行田市で珈琲焙煎ショップのオープニングお披露目会をおこないます

b0115619_9535734.jpg


◇ 忍町の路地(住まい&自家焙煎コーヒーショップ)
                           オープニングお披露目会のごあんない ◇


かねこ建築製作所が設計監理を手掛けた住まい&コーヒー焙煎ショップができました。
そこで、建て主さまのご好意によりお披露目会を開催します。ご興味のあるかたにご覧いただければ幸いです。
当日はオーナー自ら淹れてくださる珈琲とお菓子をお楽しみください。

日時:2011年3月7日(月)、8日(火)
    13:00~19:30
場所:埼玉県行田市行田 6-17
    自家焙煎コーヒーショップ 風恋人珈琲(忍町の路地)
申し込み先:かねこ建築製作所までメールまたはFAXにてお申し込みください。
二日間とも金子が居りますのでご説明させていただきます。2階はお住まいになっているので1階の店舗のみの見学となります。ご了解ください。お店は営業していますのでお静かにご覧ください。(詳しい内容につきましてはお問い合わせください)


行田の街には古い蔵や味わいのある店舗が数多く残っています。メインの通りから裏通りへと足を踏み入れるとそこには、なんか懐かしい郷愁を感じさせる路地空間が現れます。忍町とは行田市が市制になる前の名称です。
この建物の界隈にも当時のなごりが数多く残っています。
「忍町の路地」はそんな路地の一角に佇んでいます。
この建物は南北に細長く、隣の母屋との間に素敵な路地空間が生まれ、また1階のお店も奥まで続く路地のような空間ができました。
そしてこの路地空間と当時の街の様子を意識し「忍町の路地」とネーミングしました。

建物の特徴としては外壁に落ち着いた表情と経年変化の味わいを意識した結果、左官壁の洗い出し仕上げを採用しました。
内部はコンクリート素地の土間と砂漆喰の壁、ペンキ仕上げの天井とニュートラルな仕上げになっています。
カウンターや棚には銀ネズ色にエイジングした古材の板を使い無機質な店内に味わいを醸し出しています。

※「忍町の路地」という名称はプロジェクト名で正式な店舗名称は自家焙煎コーヒーショップ
「風恋人珈琲」です。
by sumainokai | 2011-02-22 10:00 | ●イベント案内 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sumainokai.exblog.jp/tb/14952760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3月12日 常盤の家住宅見学会... 3月5日 南古谷の家住宅見学会... >>