行田市で完成見学会をおこないます。

b0115619_2058992.jpg



「二月堂の家」 完成見学会のごあんない

今回、建て主さまのご好意により完成見学会を開催します。
昨年から工事中の現場がようやく竣工します。なんとか年内にと思っていましたが、建て主の意向に沿うよいものをつくりたいという思いが設計者にも大工さんにも強くあり工事を遅らせてしまいました。建て主さまにはご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。結果として自分たちの想像を超えた素晴らしい住宅になったと思います。

会場となる住宅のリビングルームやお部屋にはHao&Meiさんとオイコスワークショップさんの家具が彩を添えてくれます。
二組の素敵な家具作家さんとのコラボをお楽しみください。

◆日時:2011年1月22日(土)、1月23日(日)
     10:00~16:00
◆場所:埼玉県行田市
◆申し込み先:かねこ建築製作所
見学ご希望の方はお名前、参加人数、ご住所、TEL、メールアドレスを明記の上メールまたはFAXにてお申し込みください。会場の都合により予約定員制とさせていただきます。お申し込み頂いた方には追って詳細をお送りします。

あくまでもプライベートな空間ですので、誰でも入れるオープンハウス形式とはできないことをご了解ください。
※大変申し訳ありませんがお子さま(小学生以下)の入場はご遠慮いただければと思います。


『なぜ二月堂なのか?』
二月堂という文机をご存知でしょうか。建て主との打ち合わせの中でこの二月堂という名が何度か聞こえてきました。
その名の通り東大寺の二月堂で使われている本当に小さな机です。
簡素な美しさがあり、その簡素さが似合う住宅にしたかったのです。そして「二月堂の家」とネーミングしました。

『二月堂の家』
昔からそこに建っていたであろうと感じさせる自然な佇まい。リビングダイニングルームとゲストルームがウッドデッキの中庭を介して繋がる伸びやかなプランです。室内はアンティークな落ち着きを思わせるナラの木のフローリングと砂漆喰の白壁、ラワンの天井は落ち着いた大人の空間を演出しています。
by sumainokai | 2011-01-06 21:00 | ●イベント案内
<< 久喜市で完成見学会をおこないます マツザワ設計 構造見学会 >>